FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバ刺しが食べたくなって。

10-0306 (3)

レバ刺しが食べられなくなって、なんともなく過ぎていたが、今日は、すごく食べたくなった。以前は、東大宮駅西口の鉄砲屋にかけこめばよかったのだが、いまは、とにかく食べさせてもらえないのだ。カナシイ、切ない。

鉄砲屋で食べられたころの写真があったはずだと、探したら、あるにはあったが、見たら、ますます食べたくなった。

1人でもだえているのもツマラナイから、どうです、写真を見ると、ますます食べたくなりませんか、と掲載することにした。

ついでに、駅ホームから見た、鉄砲屋がある一角。

08-1030 (8)

以前は、2階に、「セブ」という、フィリピンパブの食材やパブで働くフィリピーナの衣装などを売っている店があった。東大宮のフィリピンパブだけではなく、沿線の需要を満たしていたらしい。08年10月の撮影。ここが撤退したのは、いつのことだったか。フィリピンパブは減少の傾向にあると、そちらに詳しい男から聞いたことがある。そういえば、街で見かけるフィリピーナも少なくなったような気がする。でも、第二産業道路沿いのフィリピンパブは健在だ。

しばらくして、セブのあとは、現在の、居酒屋「がしみ屋」になった。末広と鉄砲屋はときどき利用しているが、丸源とがしみ屋は、まだ入ったことがない。気にはなっているが、基本は、家でめしを作り食べることにしているでの、酒も家飲みが多い。出かけるときは、都内で飲んでしまうし。まだまだ、知らない飲食店が多い。

気になるなあと眺めて、財布のひもを締める。ホームから見る末広の佇まいも好きだ。

126.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。